よくある質問 - Fly'n Fit trapeze studio| 屋内空中ブランコ・エアリアル複合施設

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空中ブランコのQ&A
エアリアルのQ&A
ピラティスのQ&A
加圧トレーニングのQ&A

空中ブランコのQ&A

Q.まったく初めてで、普段運動もほとんどしていませんが大丈夫ですか?
A.日本では空中ブランコを体験できる施設がまだ少ないため、ほとんどの方が初めてです。Fly'n Fitでは、経験豊富なインストラクターが参加者一人ひとりのレベルにあったトリックを、それぞれのペースに合わせて指導していきます。運動経験や年齢など気にせず、安心してお越しください。

Q.子供は参加できますか?
A.小学生以上であれば参加できます。またジュニアクラス(小学生のみ)もあります。

Q.高齢者の年齢制限や体重制限などはありますか?
A.特に制限は設けておりません。はしごを昇ることができればチャレンジできます。私たちの経験のある範囲だと、90歳の女性が飛んだことがありましたし、120㎏の男性がキャッチに挑戦したこともありました。

Q.クラスに参加する服装は?
A.空中ブランコは、動きやすい、カラダにフィットした服装でお願いします。Tシャツ、ジャージ、タイツなどがおすすめです。一番最初に習う技では膝をバーにかけるので、膝の曲げ伸ばしをしにくいジーンズや、膝裏を痛めやすい短パンはお勧めしません。 クラスは、素足または靴下で行いますので、シューズは必要ありません。
髪の毛の長い方はヘアゴムで束ねてください。ネットに降りる際の怪我防止のため、プラスチックや金属の髪留めではなくヘアゴムを使用してください。

Q.クラスに持っていくものはありますか?
A.トレーニングウエア、水分補給のドリンク、タオル、着替えが必要であればご持参ください。更衣室、ロッカー、シャワー室を完備しています。

Q.クラスの見学はできますか?
A.無料でクラスの見学はできます。急きょ休講・変更となる場合もありますのでお問い合わせフォームよりメールにてご連絡ください。
また、参加者のご家族などで小さなお子様がいらっしゃる場合、安全上入ることのできないエリアがございます。ご了承ください。

Q.貸し切りはできますか?
A.空中ブランコの貸し切りクラスはできますが人数、料金、日時など要相談となります。まずはお問い合わせフォームよりメールにてご連絡ください。

ご不明な点があれば、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

エアリアルのQ&A

Q.まったく初めてで、普段運動もほとんどしていませんが大丈夫ですか?
A.Fly'n Fitのエアリアルクラスは少人数制です。経験豊富なインストラクターが一人ひとりにあわせてじっくり指導しますので、初めての方でも安心してレッスンにご参加いただけます。運動経験や年齢性別など気にせず、気軽にお越しください。

Q.クラスに参加する服装は?準備が必要なことは?
A.上半身はできるだけカラダにフィットしたTシャツなど、肌の露出の少ないものがおすすめです。またスパンコール、ボタンなどの装飾やジッパー等の金属はシルクやバーを傷つける原因となりますのでお控えください。
下半身は足首までのタイツなどが適しています。だぶついたウエア、ジャージはシルクやバーに絡まりやすく、動きが制限されますのでお控えください。シルクの場合は特に、綿素材のタイツをおすすめします。(ナイロン・ポリエステル製だと滑りすぎるため不向きです)
アクセサリーは外せないものを除いて、全て外してください。
クラスは素足で行いますのでシューズは特に必要ありません。
なお手足の爪が長い場合やつけ爪をされている場合、そのまま参加されますと思わぬ怪我につながることもあります。爪を短い状態にしておいてください。

Q.クラスに持っていくものはありますか?
A.トレーニングウエア、水分補給のドリンク、タオル、着替えが必要であればご持参ください。更衣室、ロッカー、シャワー室を完備しています。

Q.クラスの見学はできますか?
A.無料で見学できます。レッスンが急きょ休講・変更となる場合もありますのでお問い合わせフォームよりメールにてご連絡ください。

Q.レッスンの体験参加はできますか?
A.特に体験専用のクラスは設定していませんので、通常のビジター料金で受講していただけます。ご予約フォームよりお申し込みください。

Q.プライベートレッスンはやっていますか?
A.はい。全てのレベルの方が受講できます。またグループで気兼ねなく楽しみたい等のご要望の際にはプライベートグループレッスンがおすすめです。
詳しくはプライベートレッスンに関するページをご確認ください。

ご不明な点があれば、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ピラティスのQ&A

Q.トレーニング時の服装は?
A.動きやすい、運動のできる服装でお願いします。体のライン(筋肉の動き)が目で見えたほうがわかりやすいので、できればピタッとした、体のラインが見えるもののほうが良いです。シューズは特に必要ありません。

Q.トレーニングに持っていくものはありますか?
A.トレーニングウエア、水分補給のドリンク、タオル(姿勢の補助のためお尻の下に敷くこともあります)、着替えが必要であればご持参ください。更衣室、ロッカー、シャワー室を完備しています。

Q.マットは必要ですか?借りることはできますか?
A.マットはすべてのピラティスクラスで必要となりますが、スタジオに無料貸し出しマットのご用意があります。ご自身のマットをお持ちいただくのも、もちろん大丈夫です。

Q.体がかたい人や男性でも大丈夫ですか?
A.元々ピラティスはリハビリから始まったエクササイズなので、体のかたい方も安心して安全に行えます。またその人の体に合わせたバリエーションでトレーニングをしていきますので運動経験や年齢、性別も気にせず気軽にご参加ください。

Q.ピラティスとヨガの違いは?
A.動きは似たものもありますが、全く違うものです。ヨガには宗教的な背景があったりポーズごとに経路を刺激しての効能があったりと長い歴史の中で作られてきたものですが、ピラティスは機能解剖学的なアプローチから考えられた動きで、体幹部の強化や姿勢を整えるエクササイズです。

ご不明な点があれば、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

加圧トレーニングのQ&A

Q.トレーニング時の服装は?
A.動きやすい、運動のできる服装でお願いします。Tシャツ(袖のあるもの)、短パンまたはジャージ等ご着用ください。加圧トレーニングは専用ベルトを装着するため、厚手のものでなく、またノースリーブや極端に袖の短いものは控えてください。素足、靴下でトレーニングしますのでシューズは特に必要ありません。

Q.トレーニングに持っていくものはありますか?
A.トレーニングウエア、水分補給のドリンク、タオル、着替えが必要であればご持参ください。更衣室、ロッカー、シャワー室を完備しています。

Q.普段運動をほとんどしていませんが、大丈夫ですか?
A.お客様一人ひとりにあった体力レベルのトレーニングをマンツーマン指導でおこないます。運動経験や年齢、性別も気にせず安心してお越しください。

Q.加圧トレーニングはなぜ人気があるの?
A.軽い負荷で短時間、短期間で効果のでるトレーニング方法だからです。その為お忙しい方や女性、年配の方に人気が特にあります。

Q.なぜ軽い負荷でも効果があるの?
A.血液の流れを制限すると、それまで使われていなかった毛細血管の隅々まで血流がいきわたり筋肉の動員が増えます。その状態で軽い負荷でトレーニングをすると軽い負荷でも多くの筋繊維が使われ、ハードなトレーニングをしている時と同じように多くの筋繊維が使われるからです。

Q.どのくらいのペースで通えばいいですか?
A.週に1回~2回がおすすめです。ご自分の体力と体調にあわせて無理なく続けられるペースでお越しください。

ご不明な点があれば、問い合わせフォームよりお問い合わせください。





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